5/25 活動リポート(3)

【大槌ふれあい運動公園】 無料バザー
IMG_3569.JPG IMG_3570.JPG
自衛隊の青空市です。
◎サランラップ
◎婦人服
◎子供服   をお届け。
皆さんの要望を聞き込みすると「夏服が欲しい」と口々に仰られました。
.
.
.
【バンドのリハーサルを見学】
IMG_3639.JPG
釜石のバンド「ブラックカマリンズ」の練習を見学。
6/6に仙台で開催される「とっておきの音楽祭」のステージへ向けての練習です。
ギターとボーカルは全盲のミュージシャン・小笠原さん。
山田周生の友人の妹さんである、シンガーのさちさんも出演、
釜石市役所の職員が3名、そのうち1名は手話でも奏でていました。
ブラックカマリンズは地元が被災し、出演を悩んだそうですが、
今だからこそ演奏してほしいという音楽祭からの応援もあり、
出演を決意されたそうです。
今こそ、音楽でみんなで元気に!!
ブラカマの皆さん、頑張ってくださいね。
釜石を始め、大槌や南側でもバンド活動をされている方も多く
被災したミュージシャンへ楽器を贈る
楽器を贈ろうプロジェクト」もバイオディーゼルアドベンチャーでは進めています。
ぜひ皆さんの応援をお願いします。
.
.
【釜石市教育委員会】
IMG_3657.JPG
バンド練習に参加していたメンバーに教育委員会の方がおられ、ルイスさんがもってきたPC機器類を、釜石市の教育委員会でお役立て頂けることになりました。こちらの教育委員会から困っている学校へ随時届けてくれるそうです。
早速、お渡しに伺いました。左は総務学事課長・久喜眞さん、右はスタッフのルイスくん。
.
.
<<お届けしたモノ>>
◎プリンタ4台
◎スキャナ1台
◎PC1台
◎デジカメ2台

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です