虹と紙飛行機

BDA10548s.jpg

仮設商店街での演奏会。
今日もマリオはみんなとたくさんたくさん紙ヒコーキを飛ばしました。

ある女の子が紙ヒコーキをとても気に入って
マリオに教えてもらって、一生懸命飛ばしていました。

この紙ヒコーキは輪ゴムを使うと、一直線に青い空へ垂直に上がり、
そのまま空気に乗って、何秒も、うまく飛ばせば何十秒も飛び続けるのです。

少しでも長く紙ヒコーキに飛んでほしいから、
そのコツをマリオにたくさん習って、一生懸命何度も飛ばしました。

マリオとはるちゃんが去る時になると
「今度マリオさんが来たときに、ずっとずっと高く飛ばせるようになっているからね!見に来てね!」と女の子が言いました。

マリオとはるちゃんが乗ったランクルの後ろ姿を追いかけて、子供たちがかけてきて「バイバ〜イ」「また来てねえ〜」といつまでも手を降っていました。

今日、太陽と青空にかかったまんまるのレインボー。
それは希望と光の虹に見えました。

また、みんなで一緒に遊ぼうね。

カテゴリー: around Japan パーマリンク